画像:仁済会から博我会へ組織名変更
 
  スタッフの情熱  
 
プリムラ和泉では、何もかも介護スタッフが行うのではなく、ご利用者様ご本人のできることを
増やし、ご本人がご家族に負担をかけることを少しでも減らし、生活の継続ができるよう、介護
サービスを提供していきます。
 何もかも介護スタッフが行うと、できることまでできなくなってしまいます。私たちはご利用者様
をしっかりと見守りながら、ご自身でできることはできるだけ、やっていただくことでご利用者様の
機能回復と維持に努めたいと考えます。
 ご利用者様の生活の質を少しでも向上できるように、必要に応じたサービス(入所、短期入所療
養介護、通所リハビリテーション・ケアプランセンターなど)を利用していただきます。その時々の
生活を支えるための複数のサービスを提供できる体制を整え、維持している事業所として地域
のご利用者様と関わっています。

★プリムラ和泉では次の点を大切にしています★
「心を込めた対応をする」
私たちはご利用者様の尊厳を大切にし、優しい言葉遣いを用いて、 お声かけを行います。そして、
ご利用者様のご要望にはできるだけ対応し、対応できないことも できるだけ可能となるように検討
をします。

「情熱を持って対応する」
ご利用者様の日常に変化をつけるため、ボランティア活動(例:尺八、琴などの演奏、傾聴、生け
花、書道ボランティアさんなどに来ていただいています)や、イベント(お正月、ひな祭り、夏祭り
などの季節行事、西瓜割り、流しそうめんなどの季節に合わせた行事、個人を祝う誕生会など)
を取り入れ、プリムラ和泉で「生活」することに重きを置き、楽しみのある毎日を送っていただく
ことを大切にしています。  ご利用者様が求める生活の質を維持して、一番喜んで下さることを
模索し、情熱を持って行動します。  
 
 
医療法人 仁済会 プリムラ和泉 入所、短期入所、通所リハ、介護予防、訪問介護、居宅介護支援